2015年8月11日火曜日

四川出身の料理長が作る「天府真味」の500円ランチ

中華料理店天府真味(テンプシンミ)でへ行ってきました。
お店はJR明石駅の近くのアスピア明石という商業施設の北館3階にあります。

料理長は四川省出身で中国調理師資格最高位「特級厨師」を持つ凄腕の料理人らしい。
期待が高まります。

麻婆豆腐のワンコインランチを注文

500円の曹麻婆豆腐定食

メニューは全体的にとてもリーズナブル。700円〜1,000円程の定食が充実しています。

今回は、料理一品とご飯、スープ、お漬物が付いて500円のワンコインセットにしました。選べる一品料理は、大好きな麻婆豆腐。


大量の真っ赤な油!辛いもの好きにとってはテンションのあがる見た目です。
食べてみると見た目に反して油っこく無く、後味さっぱり系でした。
わたし的にはもう少しこってりな味付けが好みなのですが、なめらかでプルプルの豆腐がするすると喉を通りお箸が止まりませんでした。

辛さは★★☆☆☆

四川料理のお店なので、辛いのを期待していましたが、辛さは控えめでした。
辛党のわたしとしては、唐辛子のヒリヒリした辛さと山椒粉の痺れる辛さが混じり合ったパンチのある味を期待していたので、ちょっと物足りなかったかなぁ。

辛いものが特別好きではない方も美味しく食べられるように味付けされているのかもしれませんね。

麻婆豆腐に夢中でスープを忘れていました。


あんかけのようなとろみのあるフワトロの卵スープ。このスープすごく美味しかったです。ほっとする優しい味に包まれて完食。ごちそうさまでした!

四川料理をこんなにリーズナブルに味わえるお店はなかなか無いと思いますよ!お持ち帰りメニューも充実していたので、明石に用事があったらまた行きたいお店です。
次はよだれ鳥や、汁なし担々麺も食べてみたいなー。


天府真味(テンプシンミ)
四川料理
TEL 078-915-2108
住所 兵庫県明石市東仲ノ町6-1 アスピア明石 北館 3F
最寄駅 JR・山陽明石駅から徒歩数分
ランチは17:00までやってますよ♪

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿