2016年4月8日金曜日

三宮・元町でカフェインレス(デカフェ)コーヒーが飲める喫茶店

妊娠後期に入り、散歩がてら出かけては喫茶店でゆっくりするのが最近の楽しみです。大好きなブラックコーヒーを飲みながら本を読んだり、ぼーっとしたり隣の席の奥様方の話を盗み聞き(笑)するのが至福。

でも、妊娠中はカフェインが心配ですよね(私はたまに一日1杯だけ飲んでますが)。

そこで今回は、カフェインレス(デカフェ)コーヒーがある三宮元町界隈のおすすめ喫茶店をリストアップしてみました♪

星野珈琲


温かみのあるライティングとゆったりしたソファがあるお気に入りのお店のひとつ。私の行った店舗はホットコーヒーのみカフェインレスがありました。写真は人気のスフレパンケーキが付いたランチセット。

タリーズコーヒー


フレンチプレスのデカフェがあります。店舗によりますが、スターバックスよりはお客さんも少な目でゆったりできるお店が多いのでよく行きます。阪急三宮駅近くのタリーズは立地の関係かいつも人が多く賑やかなのであまり行きませんが。私のお気に入りは北野坂店。洋館を改装した店内は落ち着いた雰囲気です。2階席にもソファがあって、平日ならお客さんも少な目で気兼ねなく長居できます。

上島珈琲店


上島珈琲にはダブルネルカフェインレスのミルクコーヒーがあり、黒糖ミルクコーヒーと無糖ミルクコーヒーの2種類から選べます。ブラックではないので、コーヒーの風味や香りはあまり感じられませんが、上島珈琲が好きな方にも嬉しいですね。
元町店は二階窓際のカウンター席から道を歩く人を見下ろしてぼーっとしたい時に最適。おすすめは三宮東のサンパル店。奥のソファ席はお一人様のお客さんばかりでがやがやしていないので、何かに集中したい時はおちつける穴場です。

ドトールコーヒー


オルゾーラテという、大麦のコーヒーっぽいドリンクメニューがあります。ホットかアイスを選べ、味はピーナッツのような香ばしいフレーバーの優しい甘さのコーヒー牛乳って感じです。コーヒーの香ばしさとはまた違った味わいです。マニアックなドリンクメニューですが、好きな人も多いのだとか。

スターバックス


どこのお店もいつも満席でガヤガヤしているのであまり行きませんが、シナモンロールが食べたくなった時にたま〜に行きます。中山手2丁目にオープンした関西初出店の「ネイバーフットアンドコーヒー」はもうちょっと落ち着いた雰囲気なんでしょうか。気になっているので行ったら追加しますね〜。


カフェインレス(デカフェ)コーヒーがある喫茶店は以外と少ない

他にもカフェインレスコーヒーのあるお店をご存知でしたら教えてもらえると嬉しいです!

産まれたら一人でゆっくり過ごすのはしばらく難しくなります。長いようであっと言う間に過ぎてしまう貴重なマタニティライフを満喫してくださいね〜♪



0 件のコメント :

コメントを投稿