2016年4月8日金曜日

妊娠中のお散歩に、三宮・元町カフェインレス(デカフェ)コーヒーが飲める喫茶店

無事妊娠後期に入りました。
最近の楽しみは、散歩がてら喫茶店でぼーっとすること。
コーヒーを飲みながら本を読んだり、隣の席の人の会話を聞いてみたり、妄想にふけったり、今しかできないまったりした時間を過ごしています。

でも、妊娠中はカフェインが心配ですよね
そこで今回は、私がよく行く三宮エリアのカフェインレス(デカフェ)コーヒーがある喫茶店をリストアップしてみました♪

星野珈琲


暖かみのあるライティングとゆったりしたソファ席、ほっとくつろげるお気に入りのお店。三宮店ではホットコーヒーのみカフェインレスがあります。写真のスフレパンケーキが付いたランチセットは、ちょうど良いボリュームで、ランチタイムに女性客が多いのもうなずけます。

タリーズコーヒー


フレンチプレスのデカフェがあります。私のお気に入りは北野坂店。洋館を改装した店内は落ち着いた雰囲気です。2階席にもソファがあって、平日のお昼ならお客さんも少な目でゆったり過ごしやすいです。阪急三宮駅近くのタリーズは立地の関係かいつも混雑している印象です。

上島珈琲店


上島珈琲にはダブルネルカフェインレスのミルクコーヒーがあり、黒糖ミルクコーヒーと無糖ミルクコーヒーの2種類から選べます。ブラックではないので、コーヒーの風味や香りをダイレクトに感じる事はできませんが、デカフェで上島珈琲が飲めるのは嬉しいですね。
おすすめは元町店。二階窓際のカウンター席から道を歩く人を見下ろしてぼーっとしたい時に最適です。
三宮東のサンパル店は、一人で来ている人が多く店内も静かな印象です。本を読んだり、作業に集中したい時は落ち着ける穴場。

ドトールコーヒー


ドトールコーヒーは10代の頃から良く行っていた喫茶店。その頃はコーヒー一杯180円だったんですよ。安くてゆったり過ごせる私的定番の喫茶店でした。今は220円ですが、それでも安い!
三宮フラワーロード沿いのお店には、オルゾーラテという大麦のコーヒーに似たドリンクメニューがありました(2016年時点。その後メニュー変更の可能性あり)。ホットかアイスを選べ、味はピーナッツのような香ばしいフレーバーの優しい甘さのコーヒー牛乳って感じです。コーヒーの香ばしさとはまた違った味わいで、マニアックなドリンクメニューですが、好きな人も多いのだとか。
店舗によってはデカフェコーヒーもあるようです。

スターバックス


コーヒー飲みてぇ!!と妊娠中に禁断症状が出たときに真っ先に思いつくのがスタバのデカフェ。どこのお店もいつも満席で、店内で過ごす機会は減りましたが、カフェインレスとは思えない程本格的な味わいで満足感があります。あと無性にスタバのシナモンロールが食べたくなる。
中山手2丁目にオープンした関西初出店の「ネイバーフットアンドコーヒー」はもうちょっと落ち着いた雰囲気なんでしょうか。気になっているので行ったら追加しますね〜。


まとめ:カフェインレス(デカフェ)コーヒーがある喫茶店は少ないけどある。チェーン店でも店舗によってはゆったり過ごせるよ

他にもカフェインレスコーヒーのあるお店をご存知でしたら教えてもらえると嬉しいです!
産まれたら一人でゆっくり過ごすのはしばらく難しくなります。長いようであっと言う間に過ぎてしまう貴重なマタニティライフを満喫してくださいね〜♪



0 件のコメント :

コメントを投稿