2015年8月24日月曜日

「縁」の汁なし担々麺は美味しすぎて中毒になるレベル


灘区にある「ラーメン まぜそば 縁」の汁なし担々麺が、辛くて美味しいと聞いて行ってきました。


夜の開店は18時ですが、17時過ぎに伺うとお店の前に予約書き込みボードが出ていました。開店15分前からボードの番号順に入店する仕組になっています。ボードに名前と人数を記入して(私は2組目でした)、時間まで近くの喫茶店で時間を潰すことにしました。


開店15分前に戻ってくると、けっこう並んでました。お客さんは男性が多いです。あとカップル。わたしだけ女一人で少々気恥ずかしさもありましたが、美味しい担々麺を食べる為ならそんなこと気にしてられません!お店の前に戻るとすぐ呼ばれたので、並ばずに入店できました。並んで待つのが嫌な人は、早めに行って予約ボードに名前を書いておくのがベストかも。


汁なし担々麺は夜だけのメニューです。小辛、濃厚、香酵、麻辣の4種類。一番辛い麻辣の食券を買ってカウンター席に着きます。

縁さんでは、麺200gが並のサイズで、他のお店と比べて多めです。ラーメンなら145gにもできるそうですが、汁なし担々麺だけは200gのみなんだそうです。「多かったら無理せず残してくださいね」って気遣っていただいて、ありがたかったです。


じゃーん!

お、おいしそう!ひき肉、ナッツ、ネギ、ぶつ切り唐辛子と具沢山です・・・!よく混ぜていただきます。


麺はもちもちの平麺、濃厚なゴマの香りとナッツの香ばしい香りがひろがり、麻辣タレの旨味、その後花椒の痺れがやってきます。辛さもしっかり辛いです!求めている辛さどストライク!うーん、幸せー!

さすが200g、食べても食べても減らないです。半分くらいでお腹いっぱいになっちゃったんですが、食べ進む箸が止まりませんでした。申し訳ないけど多かったら残そうと思っていたのですが、完食・・・!永遠に味わっていたいほど美味しかったです。

あと、〆ごはんというメニューがあって、男性のお客さんはみんなラーメンや担々麺を食べたあと注文してました。麺を食べた後に残った具と一緒に食べたら美味しいんだろうな。でもおなかパンパンで、とてもじゃないけど〆ごはんまでは入りませんでした。残念。

昨日行ったとこですが、既にもう食べに行きたくなっちゃってます。縁の汁なし担々麺、中毒になるおいしさです。


ラーメン まぜそば 縁
TEL:070-5262-3677
住所:兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32サニーハイツ灘1F
最寄駅:阪急岩屋駅より徒歩1分、JR灘駅より徒歩2分
営業時間:11:30~14:00、18:00〜21:00
定休日:水曜日、木曜日



開店を待つ間にいった珈琲専科リコー


縁の開店まで、岩屋駅前の喫茶店リコーで時間をつぶしました。壁に有名人のサインがいっぱいありましたが有名店なんでしょうか。ここのマンゴースムージー、トロトロ濃厚で美味しかったです!


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿