2015年10月29日木曜日

足のむくみはオムロンフットマッサージャーでその日の内に解消!


座りっぱなしのデスクワークなので夕方になると足がパンパンにむくみます。さらに今妊娠中ですので、これからどんどん浮腫みやすくなっていきますよね。恐ろしや。

メディキュットなどの圧着靴下も使ってましたが、特に効果を感じられず、手でマッサージしたり半身浴したり色々やってた中で、一番簡単で一番効果があったのがオムロン エアマッサージャでした。

マッサージャといってもモミモミするタイプでは無くて、空気で下から上にぎゅーっと圧力をかけてぱっと空気を抜くタイプ。足に溜まった老廃物を絞り出すような感覚があって、使った後は足がスッキリ軽くなります。もうかれこれ1年、ほぼ毎日お世話になってます。

オムロンから同じシリーズでオムロン レッグマッサージャというバイブでブルブル振動させてマッサージするのもありますが、私が使っているのは空気で圧力をかけるオムロン エアマッサージャです。見た目が似ているので間違えやすいです。

こうやってふくらはぎあたりに巻いて使います。時間があるときは、くるぶし→ふくらはぎとを2回に分けてマッサージします。気持ちよくて寝てしまうこともしばしば。15分で自動的に電源が切れるようになっているので安心です。


強さは弱と強のシンプル設計。弱でも十分なパワーがあります。むくみがひどいときには強だと痛い位です。


同シリーズでオムロン クッションマッサージャというクッション型のマッサージ機もあって、ソファに置いて腰や肩に使ってます。一時期流行ったルルドみたいな感じです。こんな可愛い見た目なのに、もみ玉がグリグリと力強く揉み上げてくれます。お値段もお手ごろ。


クッションマッサージャは冬に嬉しいぬくぬくヒーター機能付き♪(ONにすると赤く光ります。)

私は胃腸が弱くて、お腹の調子が良くないときってきまって腰もだるくなるんです。そんなときはこのクッションマッサージャーで腰をグリグリやるとめちゃくちゃ楽になります。


フットマッサージャーはつま先に付けても気持ち良いですよ。さらにクッションでふくらはぎをグリグリ。極楽です。


フットマッサージャーは使わないときはこんなにコンパクトになります。ダイソーの収納ケースがぴったりでした。ピンクのカバーは取り外して洗えるのでいつでも清潔です♪

フットマッサージャーといえば、Panasonicのエアーマッサージャーレッグリフレも人気ですがお値段が約20,000円ほどとオムロンの4倍以上・・・。オムロンのはAmazonで4,000円以下です。コスパと性能のバランス最強です。

パンパンに張った足がこれを使うとすっきり軽くなるのでもう手放せません。足のむくみで困っている方にオススメです♪


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿