2015年8月20日木曜日

花椒の痺れる刺激を求めて「サッポロ一番 辛雷門 辛烈担々麺」


お昼ご飯を求めてローソンへ行ったら売ってました。

「辛雷門 辛烈担々麺」。赤いパッケージに「爆痺」と見慣れない言葉。花椒の辛さがアピールポイントなようです。花椒を自宅に常備している花椒好きなわたしを、どれほどまでに痺れさせてくれるのか…楽しみです!



麺は細麺、色はそんなに赤くないです。ねりごまの香りと花椒の香りが漂います。花椒の痺れはまぁまぁ強いですが、爆痺ほどでは無い、唐辛子の辛さも、じわじわと後から効いてきますが激辛と謳っているわりには辛さ控えめでした。(辛党じゃない方にとっては激辛かもしれません)

スープの味は担々麺感が薄くて塩っぱいです。もう少しゴマや肉味噌の味わいが強い方が好みです。油っぽくないので、後味はすっきりしています。

辛さレベル★★☆☆☆

辛くて食べられないというレベルではないです。辛さよりもスープの塩辛さが気になりました。花椒好きな方には、カップラーメンで手軽に痺れる辛さを味わえるので好きな方はハマるかもしれませんね。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿