2015年8月4日火曜日

兵庫県の林崎松江海岸はフラっと行くのに丁度いい

とにかく毎日暑い!

特に予定も無いので、夫と一緒に海水浴に行くことにしました。
車で行くと飲めないので、電車で行ける駅近な海を探します。

兵庫の海といえば須磨なんでしょうけれど、若者向けで賑やかなイメージ。わたしはもうそんなテンションではないので、ゆったりできそうな林崎松江海岸に行ってきました。


みんな日本海まで行ってるのでしょうか...。
ここは空いてて快適です。数えられるくらいのグループしかいませんでした。


静かで快適です。穏やかな波の音を聞きながら、
呑んで、寝て、泳いで...海の家のシャワーが閉まる7時までダラダラ過ごしました。

今回は「水質より駅近」な気分だったので、水質には期待していなかったのですが、思っていたほどではなく、存分に泳ぎましたよ。


もう少し西に行ったところには「松江海水浴場」があります。


最初、松江と名のつく海岸が二箇所あるとは知らず、間違えてこっちに来てしまいました。こちらでは、海岸でバーべキューしているグループやファミリーが多かったです。人も多すぎず少なすぎず、結構穴場かもしれません。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿