2015年8月6日木曜日

簡単便利な自家製ガーリックオイル


我が家の自家製ガーリックオイルです。

ニンニクの香りがオイルにしっかり付いているので、これを使ってペペロンチーノやアヒージョを作ると絶品です♡



↑とある日のひとり晩酌
右下が砂肝をガーリックオイルで煮たアヒージョ

オイルの作り方は超簡単です!

瓶にニンニク一個と鷹の爪とエクストラバージンオイルを入れて一晩以上寝かすだけ!

ニンニクの切り方はスライスでも丸ごとでもオッケーです。
鷹の爪は辛いのが苦手な方は少な目にしてください。
(私たち夫婦は辛党なので多めです)

オイルからニンニクが出ている状態で保存すると、カビる恐れがあるので注意してください。



ガーリックオイルや調味料を入れている瓶はぜ〜んぶセリアです。

蓋がマットな金ってところが、「さすがセリアわかってる♡」って感じですね。

おしゃれなセリア、便利なダイソー、穴場のキャンドゥです(?笑)

100均ネタが多くて回し者みたいですね。安くて使える物を見つけると、嬉しくてついつい紹介したくなっちゃうんです・・・。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿