2015年8月7日金曜日

辛党も納得「日清のとんがらし麺BIG 激辛だしカレー」

辛いカップラーメンを見つけるとついつい買ってしまう、辛党のソロジョカーレです。

新発売の激辛系カップラーメンを見つけたので早速買ってきました。

日清のとんがらし麺ビッグ 激辛だしカレー



唐辛子を前面に押し出した攻撃的なパッケージ。 カレー味だという事を忘れさせてしまうほどです。辛さレベルは、数あるとんがらし麺シリーズの中で最高の5overです。

透明フィルムを剥がすと、蓋をあける前にも関わらず唐辛子の刺激的な香りが・・・!デンジャラスな匂いがぷんぷんします。

お湯を注いで3分... 

 

麺もスープも真っ赤! (すみません、テンションあがって写真撮る前にちょっと食べてしまいました。)

濃厚なカレー味にしっかり唐辛子の辛さが効いた深い味わい。
辛い!けれど、ちゃんと「味わえる辛さ」はキープしています。

しかし戦いはこれから。少し食べたところで、別添えの「超絶激辛オイル」を投入。



啜ってむせました

辛さの刺激が増しましたが、辛味以外の味も負けてない。美味しく食べられるレベルです。啜るたびにむせつつも、次の一口が止まらず完食!

ごちそうさまでしたー。

伝説の蒙古タンメン中本も辛辛魚もネットで買えるのね!



セブンイレブンの、辛党に絶大なる支持を得ているカップラーメン「蒙古タンメン中本」のもっと辛いバージョン「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」が数量限定で復活しています!わたしもこれの虜!
もしお店になかった場合はセブンネット でも購入できますよ!


さらに、冬しか店頭販売していない「辛辛魚」もネットで買えちゃいます!激辛ラーメンマニアさんの間でもおいしいと高評価のラーメンです♪

この2つは私の中で「辛くて美味しいカップラーメン」のツートップ。いつでも買えるなんて・・・便利な時代に生まれて良かった。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿