2015年8月18日火曜日

高島海水浴場オートキャンプ場に行ってきました

お盆真っ只中!夫と丹後半島の高島海水浴場オートキャンプ場に行ってきました。


ここのキャンプ場は、オートサイトと砂浜のフリーサイトがあります。私たちは、目の前にビーチが広がる砂浜のフリーサイトに迷わず決定!駐車場一泊1000円、テント一泊2000円でした。(テントの大きさやタープの有無でも値段が変わります)


砂浜サイトは予約無しの先着順です。12時頃に着いた時も余裕がありましたし、夕方になると日帰りの方は帰られるので、スペースの心配はなさそうです。

目の前には真っ白な砂浜と日本海が広がります。水も透き通っていて、内海とは比べものにならない位きれい!最高!


ここの砂浜は不思議な作りになっていて、テントと波打ち際の間に、海水が流れる浅い川があります。テントからも目が届く距離にあって、子供たちだけで楽しそうに遊んでました。ここで手のひらサイズのカニ(イソガニ?)を数匹目撃!お味噌汁にすると美味しいらしいです。


砂の感触が気持ちいのでシートを敷いてお座敷スタイル。

車で5分のところに「にしがき」というスーパーがあり、夕食はそこで買ったお肉や野菜でバーベキューをしました。

ステンレス蒸し器でバーベキュー」と「シングルバーナーで女一人焼肉」の記事でもご紹介している道具を使ってます。

食べ始めた頃、目の前に大きな夕日が・・・!写真では伝わりにくいのですが、大きくてとてもきれいでした。きょーもありがとぉぉおおーー!!!!!



夜は小さめの焚き火をしながらまったりムード。奥の方の光は、他のキャンパーのテントの明かりです。空を見上げると信じられない位無数の星!波の音との相乗効果でディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」な気分です。

テントは「キャンプ初心者におすすめのテントはこれ以外考えられなくなった」で紹介しているテントです。

砂浜は真っ暗になりますが、トイレは煌々と明るい電気が点いていて、全く怖くありません。(夜の薄暗いトイレが苦手)


たっぷり寝て朝7時頃起床。朝は浜辺で投げ釣りしている人が多かったです。釣った魚を朝ごはんにできたら最高ですね!

我々も遅めの朝ごはんを食べた後、潮風が気持ちよすぎてまた昼寝してしまい、昼過ぎに撤収しました。

神戸から車で3時間!このロケーションでキャンプできるなんて最高です!いたるところが砂だらけになりますが、そんなことが気にならなくなるくらい素敵なキャンプ場でした。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿