2015年8月18日火曜日

高島海水浴場オートキャンプ場に行ってきました

お盆真っ只中に丹後半島の高島海水浴場オートキャンプ場に行ってきました。


ここのキャンプ場は、オートサイトと砂浜のフリーサイトがあります。
私たちは、砂浜のフリーサイトにテントをはりました。
駐車場は一泊1000円、テント一泊2000円でした。(2015年の価格です)
テントの大きさやタープの有無でも値段が変わるそうです。


砂浜サイトは予約無しの先着順です。12時頃に着いた時も余裕がありましたし、夕方になると日帰りの方は帰られるので、スペースの心配はなさそうです。

目の前には真っ白な砂浜と日本海が広がります。水も透き通っていて、内海とは比べものにならない位きれい!最高!


ここの砂浜は不思議な作りになっていて、テントと波打ち際の間に、海水が流れる浅い川があります。大人の足首くらいの深さで、幼児くらいの子供たちも楽しそうに遊んでました。手のひらサイズのカニ(イソガニ?)も捕れます。お味噌汁にすると美味しいらしいです。


日本海は夕日がとてもきれいですね。

車で5分のところに「にしがき」というスーパーがあり、夕食はそこで買ったお肉や野菜でバーベキューをしました。
砂の感触が気持ちいいので、椅子は使わずお座敷スタイルで。
ステンレス蒸し器でバーベキュー」で作った100均コンロと「シングルバーナーで女一人焼肉」で使った鋳物プレートで焼き肉♪



夜は小さめの焚き火をしながらまったり。
空を見上げると信じられない位無数の星が見えました!波の音との相乗効果でディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」な気分です。

テントは「キャンプ初心者におすすめのテントはこれ以外考えられなくなった」で紹介しているモンベルのテントです。


夜は砂浜に街頭がないので真っ暗になります。


朝7時頃。浜辺で投げ釣りしている人が多かったです。釣った魚を朝ごはんにできたら最高ですね!

遅めの朝ごはんを食べた後、潮風が気持ちよすぎて昼寝…。昼過ぎに撤収しました。

神戸から車で3時間、このロケーションでキャンプできるなんて最高です!
砂浜のキャンプ場なので、テントの中も砂だらけになりますが、そんなことが気にならなくなるくらい素敵なキャンプ場でした。

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿