2016年4月12日火曜日

大野アルプスランドでデイキャンプ


臨月妊婦のデイキャンプ納めでございます。

場所は兵庫県猪名川町の大野山(753m)山頂近く。トイレや炊事場の設備が整った、貴重な予約無し・無料のキャンプ場です。場所によっては、大阪の景色を見下ろせ、夜は星空と夜景を楽しめる絶景キャンプ場としても人気です。

フリーサイトなので先着順。今回はそのベスポジには先客がおられましたので、隣に設営しました。写真では見えにくいですが、木の奥の真ん中あたりから大阪の景色が望めます。


サイトは全体的に斜面になっていて、所々平地がある感じです。春休みの子供たちが斜面を利用して丘滑りを遊んでいました。

焼き肉の後は、デザートに焼きマシュマロと焼きキャラメルコーン。

焼きマシュマロは安定の美味しさ。

キャラメルコーンは、焼くと砂糖がキャラメリゼされて美味しそうに見えますが、わざわざ焼かなくても美味しいという結論に至りました。もう二度と焼く事はないでしょう。


使っているキャンプ道具は「冬こそ買い時!売り切れる前に買っておいたキャンプ道具たち」で紹介しているキャンプ道具です。使いやすくてコンパクトになるものを選んでいるので、移動も片付けも楽々でした♪

大野山の山頂には、プラネタリウムやハイキングコースもあり、キャンプ以外でも楽しめるスポットかもしれません。今回はデイキャンプの利用でしたが、次は泊まりで満喫したいなぁと思います。

そろそろ出産予定日。次に行くデイキャンは家族3人で…になるかなぁ*^^*♪ワクワク

0 件のコメント :

コメントを投稿