2015年10月29日木曜日

「エースコック ばくだん屋 汁なし担々麺」食べました。


ファミリーマートで限定新発売の「ばくだん屋汁なし担々麺」。汁なし担々麺ラバーとしてはチェックしとかねば!と早速いただきました。

ただエースコック・・・。

というのも前に「2way担々麺」という、汁なしにも汁ありでも食べられるという斬新なカップ麺を食べましたが、良い印象ではなかったんですよね。


湯切りしてタレとスパイスを混ぜた状態。細麺です。なんか麺に対してタレや具が少ないような・・・。汁なし担々麺といえば、麺に絡むゴマだれとラー油の濃厚なこってり感が魅力なのに、これはヘルシー・・・かとおもいきや、カロリーは506kalもありますね。

花椒が効いていて、ピリ辛ではあります。普通の人は辛いかもしれませんね。私としては味が薄くて物足りない感が否めなせんでした。
全体的にほぼ予測していた通り。

カップ麺ではありませんが、ファミマの冷凍汁なし担々麺(日清)よりも美味しいと思えるレトルトの汁なし担々麺がまだ見つかっていません。

最近セブンイレブンからも冷凍汁なし担々麺が発売されたそうなので、次回はファミマとの食べ比べをしてみたいと思います。

お気に入りのファミマの汁なし担々麺の記事もどうぞ〜。


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿