2015年11月15日日曜日

セブンからも冷凍汁なし担々麺が登場!ファミマvsセブンで比べてみました


セブンプレミアムの冷凍食品から汁なし担々麺が発売されている・・・!

冷凍汁なし担々麺といえば、ファミマの汁なし担々麺ではないでしょうか。今やその美味しさは神レベルと崇められるほどの人気です。冷凍汁なし担々麺界のフロンティアにセブンはどう挑んでくるのか・・・。

ということで、ファミマ汁なし担々麺とセブン汁なし担々麺をざっくり比べてみました。
ファミマの汁なし担々麺はこちらの記事で紹介しています。


価格は税込300円とファミマ248円に比べるとお高め。内容量も、セブン280g、ファミマ350gでファミマの方がお得感あります。

調理方法はどちらもレンジで温めるだけです。ファミマは袋入りでお皿が必要でしたが、セブンはトレーがお皿になるので、仕事中のランチに食べやすいですね。


麺は、ファミマは平麺に比べてセブンの麺は細めです。さすがセブンプレミアム、麺がすごく美味いです。


味付けは練りゴマのコクがあって、くどくない絶妙なコッテリ具合。

ただ、全く辛くないです。

唐辛子の辛味と花椒の痺れる辛さを前面に出したファミマの汁なし坦々麺に比べ、このセブンの方は辛味を抑えたマイルドな味付けになっています。辛い汁なし担々麺フリークとしてはちょっと残念でした。

後で知りましたが、商品の公式ページにその旨明確に記載してありました。
唐辛子・花椒を控えめにし、香ばしく、コクのある練りごまをたっぷりと使用した汁なし坦々麺です。
「唐辛子・花椒を控えめにし…」とちゃんと書いてありますね。勝手に辛いのを期待した自分が悪いです。


ファミマの方は後入れ用に唐辛子と花椒が付いていますが、セブンの方は付いてません。辛いのが好きな私は家にある唐辛子と花椒を追加しました。

ファミマの汁なし担々麺が唐辛子と花椒の刺激を効かせているのに対して、セブンの汁なし麺は、辛いのが苦手な方も美味しく食べられるマイルドな汁なし担々麺でした。

私は辛いのが好きなのでファミマ派ですが、汁なし担々麺は辛いから食べたことがない方や、辛いのが苦手な方には、ぜひともセブンの汁なし担々麺で「汁なし担々麺」という食べ物の魅力を知って頂きたいです。汁なし担々麺にはまるかもしれませんよ!

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿