2015年11月5日木曜日

辛い中華を食べるなら!四川曹家官府菜 蜀suuの汁なし担々麺

汁なし担々麺を求めて、神戸市中央区、県庁前近くの「四川曹家官府菜 蜀suu」さんへいってきました。テーブル席が4つとカウンター席がありますが、12時半にお伺いすると、ほぼ満席状態。ちょうどカウンター席が1つ空いていました。

ランチタイムのメニューはメインとサラダ、ザーサイ、スープ、ご飯がついた定食になっています。

・・・が、汁無し担々麺がメニューに無いぃ!(夜のメニューにはあります)

お店の方に聞いてみると、「汁あり担々麺」を+100円で「汁無し」にできるとのことなので、お願いしました。ご飯もついてくるみたいですが、残してしまいそうだったので無しで注文。


しっかり混ぜていただきます!


花胡椒が効いていて舌が痺れます。辣油たっぷりに見えて、唐辛子の辣味は控えめな感じでした。もっと辛くても良かったかも。ランチタイム用に辛いもの好きでは無い方にはちょうどいい辛さになっているのかもしれませんね。上品なさっぱり系の汁なし担々麺でした。

土日祝日のランチタイムにはコースメニューもあるそうです。神戸は中華料理店が多いですが、本格四川料理のお店は少ないので、貴重なお店です。辛い中華が食べたくなったらまたお伺いしたいと思います♪

四川曹家官府菜 蜀suu
神戸市中央区下山手通4-13-5 三木ビル
TEL:078-361-1800
営業時間:11:45~14:00、17:30~22:00
食べログで見る


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿